音楽に浸る

本日は在宅勤務でした。 昨日購入したTHR30II WirelessのBluetooth機能を活用して、音楽を流しながらお仕事をしていました。 こんなにしっかりとしたBluetoothスピーカーは初めてなので、音質の良さに感動していました。

本日はBUMP OF CHICKEN TOUR 2022 Silver Jubilee at Zepp Haneda のライブCD配信開始 と 結束バンドの「光の中へ」発売日が重なっていたので、 その2つをひたすらリピートしていました。

bumpofchicken.lnk.to

anxmusic.lnk.to

自分自身の音楽の原点でもある BUMP OF CHICKEN と 2023年現在で一番ハマっている結束バンドを同時に聞くのはとても不思議な感覚でした。 今はエレキギターやベースを学んでいるのでなおさら聞いていて楽しいですね。この2バンドがモチベを維持してくれているといっても過言ではなさそうです。 どちらも難しい楽曲が多いので、早く弾けるように頑張りたいと思いますし、ぼっち・ざ・ろっく!楽曲はBUMPやアジカンを含む下北系ギターロックの系譜で、 バンド史や楽曲を知っているとより楽しめると思うので、そのあたりを掘り下げていきたいですね。 まずは1曲弾けるように頑張ります。