2020年夏 北海道旅行 1日目 函館


やってきました、北海道。

本日の目的地は函館です!

函館についてすぐ向かったのは「茶房 菊泉」さん!

アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場する鹿角姉妹の実家のモデルとなったお店です。

 

「アニメをご覧になっていらっしゃったんですか?」と店員さんに聞かれ「はい」と答えると

なんと作中に出てくる鹿角理亞ちゃんの部屋のモデルになったところに通していただきました...! 感無量...


f:id:freedom_red:20200808222552j:image

f:id:freedom_red:20200808222558j:image

f:id:freedom_red:20200808222604j:image

f:id:freedom_red:20200808222607j:image

 

さらに偶然にもコラボメニューが本日開始だったので注文しました!

なんと初めての注文者だったそうです!とっても美味しかったです!

f:id:freedom_red:20200808222939j:image


f:id:freedom_red:20200808222934j:image

クリームぜんざいも大変美味でした。

 

その後は市電乗り倒しをしたり、撮り鉄したり...

f:id:freedom_red:20200808223042j:image
f:id:freedom_red:20200808223038j:image

 

宿に戻って休憩したのちに再出撃!ラッキーピエロさんでふとっちょバーガーをいただきました。

f:id:freedom_red:20200808223123j:image

 

そして最後は函館山!函館の夜景を一望しました。

f:id:freedom_red:20200808222308j:image

 

旅程はノープランでしたが、天気と運に恵まれた最高の初日でした!

明日は函館朝市で海鮮をいただきたいので、早めに寝ます!