強烈な頭痛の原因

今朝、起きると頭痛と吐き気に襲われました。 最初は熱中症かなとも思ったのですが、 寝るときに冷房は入れているし、水分もそこそことっているのでちょっと違いそう。

結局会社をお休みしましたが、 昼前まで起き上がるのも大変でした。

そして起き上がった際に強烈な首の痛みに気が付き 原因はおそらくこれだと直感で思いました。

午後は近所の整骨院に行き、 首の張りと骨盤のゆがみを強制してもらったところ、 見事に頭痛と首痛が収まりました。

年に数回、肩こり・首こりで体調を崩すことがあるのですが、 今回もまたそうだったようです。

身体のゆがみを整えていくことで改善できる見込みとのことなので、 しばらく整骨院のお世話になって、しっかり治したいと思います。