新潟の列車たち

連休中に撮影したその他の列車をご紹介します。

 

まずはHB-E300系気動車の海里!初撮影でした!

引退したきらきらうえつと同じく新潟〜酒田間で運転されています。

10月には海里では(確か)初めてとなる秋田延長ダイヤが設定されています。

いつか海里→リゾートしらかみのHB-E300系乗り継ぎを決めたいと思っています。

f:id:freedom_red:20200923210705j:image

f:id:freedom_red:20200923210631j:image

f:id:freedom_red:20200923210636j:image

 

お次はおいこっと!長野〜十日町を走っています。十日町駅で撮影しました。

どちらのカラーリングも素敵!

こちらはいつかおいこっと→shu*kuraの乗り継ぎをしてみたいです。

f:id:freedom_red:20200923210648j:image
f:id:freedom_red:20200923210628j:image

 

新潟を走るE653系も撮影することができました。

東新潟駅で撮影したいなほ号と、青海川駅で撮影したしらゆき号です。

おはよう信越らくらくトレイン村上といった快速にも充当されるので、

お得に乗ってみたいと思っています。

f:id:freedom_red:20200923210701j:image
f:id:freedom_red:20200923210643j:image
f:id:freedom_red:20200923210640j:image

 

列車...ではないですが、新潟の万代BRTで走っている連接バスも撮影!

連接バスは幕張と新白河で乗車したことがありますが、今回は乗る機会がなかったので

再訪した際には是非とも乗ってみたいです。
f:id:freedom_red:20200923210653j:image

今旅行でとても意外だったのは、GV-E400系を見かけなかったことです。

8月の北海道では同形のH100系に乗車していたので、GVよりも先に乗ることがあるんだなと思いましたが、

こうなってくると巡り合わせが悪いのかも...と思いました。

八高線で試運転している秋田所属のGV-E400系もいるのでもしかしたらそっちの方が先に見ることになるかも...