秋の外房日帰り旅行

青春18きっぷの消化も兼ねて、妻と2人で外房に遊びに行ってきました。 目指すは鴨川シーワールドです!

行きは大原で昼食をとり、いすみ鉄道線に寄り道! 上総東駅でキハ28を撮影し乗車しました。

大原駅の方に「撮影してから乗車も可能ですか?」と聞いたところ、 「大丈夫です!」とお墨付きをいただいたのですが、 いざ撮影し、駅構内の踏切を渡って乗車しようとしたところ、 キハ28+キハ52の車両長が長く、構内踏切が車両にふさがれていました。 安全を確認したうえで、列車の後ろに回り込んで事なきを得ましたが、非常に焦りました。

そして列車を乗り継ぎ鴨川シーワールドへ向かいました。

お目当てのシャチやベルーガが見れて大満足です。

さらに帰りは初乗車のB.B.BASE 外房号

209系なので、乗り心地には期待していませんでしたが、想像より乗り心地がよかったのでがっつり寝てしまいました。

いすみ鉄道の撮影も、鴨川シーワールドへの訪問も、B.B.BASEへの乗車も以前からやってみたいことだったので、 1日で3つもやりたいことを叶えられて大大大満足でした!