2020年夏 北海道旅行 3日目 フラノラベンダーエクスプレス

3日目は富良野へ行きました!

札幌6時35分発のライラック1号に乗車。

滝川で7時33分発の富良野行きに乗り換えました。

 

富良野についてからすぐにレンタサイクルを借りて撮影地まで爆走!

運動不足でヒィヒィ言いながらも、なんとかお目当てのフラノラベンダーエクスプレスを撮影しました!


f:id:freedom_red:20200811232550j:image

f:id:freedom_red:20200811232554j:image

f:id:freedom_red:20200811232546j:image

貴重なキハ183系の中でも特に貴重なリゾート気動車ジョイフルトレインノースレインボーエクスプレスで運転!

念願かなって撮影することができました。

 

その後は富良野近辺をフリーパスで適当に行ったり来たりしつつ富良野・美瑛ノロッコを撮影。


f:id:freedom_red:20200811232834j:image

f:id:freedom_red:20200811232838j:image


そして富良野からの復路はフラノラベンダーエクスプレスに乗車!


f:id:freedom_red:20200811233042j:image

f:id:freedom_red:20200811233007j:image

f:id:freedom_red:20200811233004j:image

そうです、なんと取れてしまいました、最前展望席!

これがこの旅行のきっかけにして最大の目的だったのでした。

JR北海道には今年新型多目的車両が導入されるため、

来年以降の運用が怪しそうだったノースレインボーエクスプレスに確実に乗車できる、

ラストチャンスだと思いこの旅行を計画したのでした。

 

バッチリ富良野→札幌の全乗車記録を動画に収めたので、

アップロードできる環境があるときに公開したいと思います!

 

途中シカに出会って急ブレーキをかけたり、

滝川から札幌まで120km/hで爆走したりと、とても楽しい2時間でした!

 

1日目の記事はこちら

2日目の記事はこちら