2020年夏 北海道旅行 5日目 留萌本線・洞爺湖温泉

f:id:freedom_red:20200813004409j:image

北海道旅行5日目は、3日目の富良野移動と同様にライラック1号でスタート!

 

深川駅まで乗車して留萌本線に乗車しました。

 

今回の旅行の目的の一つである、留萌本線の乗車。廃線間近といわれていて、

札沼線廃線の時みたいに後悔したくないという気持ちがこの旅行の計画を推し進めました。

 

終点留萌に到着後はすぐに折り返し、列車をたくさん乗り継いで洞爺駅へ向かいました。

 

洞爺湖温泉は10年ぶりの訪問、高校の修学旅行以来です。

 

当時はまだ放送されていなかったアニメ「天体のメソッド」の聖地巡礼という目的が一つ。

 

そして10年前の約束を果たすという目的は... 今日は達成できませんでした。

明日、またチャンスを伺ってみます。

 

そんなこんなで、夜は洞爺湖の花火を見る予定でしたが、なんと今日はペルセウス座流星群が観測しやすい日らしく、

両方とも撮影してきました。

 

 

花火も流星群も撮影するのが初めてで大変難しかったですが、無事なんとか撮影できました。

今日はぐっすり眠れそうです。

 

1日目の記事はこちら

2日目の記事はこちら

3日目の記事はこちら

4日目の記事はこちら