SL銀河撮り納め1日目 #ふれとれ #frtr20230503

本日はSL銀河の廃止前に撮り納めをしようということで、 岩手県の県庁所在地、盛岡からスタート!

まずは「さんりくトレイン宮古」に充当されたHB-E300系「リゾートあすなろ」を撮影。

その後は高速道路でSLの回送列車を追い抜いて途中駅で撮影しました。

ここからはのんびりと安全運転でSLを追いかけます。

まずは宮森のめがね橋で撮影しました。一度行ってみたかったポイントだったので、撮影できてうれしかったです。

遠野に2時間程度停車するので、追い越して編成撮影。

そしてSLが仙人峠を迂回している間に自動車専用道を利用して釜石駅手前で撮影しました。

入れ替えと転車台も見学しました。

お宿は大船渡にとったんですが、夕食をいただいた「活魚 すごう」さんの料理が素晴らしかったのでシェア。 直前にお電話したにもかかわらず、快く迎え入れていただいてありがたかったです。

明日も引き続きSL銀河を撮影します。