orbital period

28歳になりました。

28という数字、結構好きです。

 

f:id:freedom_red:20210409211809j:image

 

BUMP OF CHICKENorbital periodというアルバムが発売されたのは、

BUMP OF  CHICKENのメンバーが皆28歳だった2007年なのですが、その当時のインタビュー記事で、

ボーカルの藤原さんが曜日配列が28年周期で1周する(※例外あり)ことを話していたのを今でも覚えています。

 

自分の生まれた1993年4月9日は金曜日だったんだなあと

意味もなく感慨深くなりました。

 

orbital period が発売された2007年、14歳の自分にとっては

28歳の自分なんて想像もできなかったけど、

28年周期で1周する曜日配列のエピソードを覚えていて、

こうして記事に書けることが、本当に幸せなことだなと思います。

 

次に曜日配列が1周したら56歳だなと考えると全く想像もつかないけど、

またどこかでこの話が出来るように、1日1日を大事に過ごしていきたいと思います。