地元ならでは

今日は昨日に引き続き、209系3100番台の臨時列車を撮影しました。 場所はあえて逆光の撮影地を選びました。 昨日と同じ撮影地で沢山の人と同じアングルで撮影してももったいないかなと思ったので、 以前訪れたことのあった踏切から撮影しました。 f:id:freedom_red:20220111002204j:plain

昨日の自分のツイートがそこそこ伸びたこともあってか、 その撮影地の人出はかなりのものでしたが、 こちらは4人で平和に撮影していました。

自分も遠征に行くときはTwitterなどできれいな撮影地を探して撮影することが多いので、 こういう穴場での撮影は地元だからできることだなあと思います。

「定番」や「有名」に惑わされることなく、信念をもって撮影地や構図を考えていきたいと思った一日でした。