期限

明確に期限の決まっていない作業どうしても後ろ倒しにしがちです。

昨年から今日までなんとなく放置していた作業の期限が突如今週中に決まり、

今必死になって作業しています。

追い込まれないとやらないとも言うのですが。

 

追い込まれるまでやらないのであれば、自分で追い込むために期限を設定すべきと反省しました。

そして期限を守る意識が学生時代に比べて希薄になっていることも強く感じています。

社会人の作業は調整で遅らせることもできたり、遅らせること意外とやらなくても済んだりして、

気づいたら期限を守れないダメな大人になっている気がします。

 

まずは期限を決める、そしてそれを守る。

単純なことですが、2022年は特に意識していきたいと思います。