実践下手

知っている理論を活かせないタイプの人間だと自負しています。

ダイエットだったり、柔軟や筋トレの方法だったり、仕事の仕方だったり、

おそらく一般的な人よりは詳しいのに実践できていません。

 

知っているのに使わないって愚かだなと思います。

 

そんなわけで今日は知ってるけど使ってこなかった、

「ポモドーロ・テクニック」ってやつを実践してみました。

25分仕事して5分休憩するやつです。4ポモドーロで30分休憩。

 

これがめちゃくちゃ捗りました。今日やりたかった仕事一通りできてびっくり。

なんで今まで知ってたのに使わなかったんだろうと後悔するレベルでした。

 

理論に限らず今持っているリソースを有効活用することを意識していけたら、

過去に学んだことを無駄にしないんだと思います。

 

もっともっと学んだ知識をフル活用していこうと思います。