サマチャン臨

サマチャン2021に合わせ、今年も富士急行線で臨時列車が運転されると発表されました!

f:id:freedom_red:20210809212018j:image

毎年撮影しているのでとても嬉しいです!

 

発表への反応を見ていると喜んでいる人の他にも

「臨時列車で人を集めたら新型コロナの感染リスクが高まるからやめたほうがいい」

という意見をちらほら見かけました。

 

個人的には列車内で静かにしている分には、

感染リスクは高くないと思っています。

列車内は換気が行き届いているし、

もし日本中で車内感染が起きるような状況だったら、

このような感染者数では済んではいないでしょう。

 

というか仕事に行くために電車に乗ることの方がよっぽどリスクなので、

その時は仕事をやめます。(逆説的にやめない)

 

人それぞれ正義があるので、この意見が相容れない人もいるとは思いますが、

自分は感染対策を徹底した上で全力で楽しませていただきます。