SUMMER CHAMPION号運転!(2019年)

今年もSUMMER CHAMPION 号運転!

2019年8月3日〜4日に河口湖ステラシアターで茅原実里さん(みのりん)のライブ「SUMMER CHAMPION 2019」が開催されました! またそれに合わせて、富士急行線みのりん仕様のヘッドマークと車内広告が掲出された富士急6000系が運転されました!

さらに更に、大月発河口湖行きの臨時快速 SUMMER CHAMPION号も運転されました。車内放送がみのりんアナウンスです。停車駅はスイッチバック駅である富士山駅のみでした。

本記事では2日間で撮影したみのりん仕様の6000系の写真をアップします。

1日目 (2019年8月3日)

ヘッドマークは2種類(大月・河口湖方が写真版、富士山方がイラスト版)

河口湖駅を発車する6000系

車内広告は4種類(サマチャン*2、みのりんトラベル、ミスサンシャイン VS ミスタースコール)

2日目 (2019年8月4日)

富士山をバックに撮影

臨時快速 SUMMER DREAM号の様子

まとめ

ライブと共に恒例となっているラッピング列車と臨時快速列車について記事にしてみました! 今回は電車の写真を主に紹介しましたが、河口湖駅も横断幕やパネルが設置されるほか、例年土曜日には茅原実里さんご本人が河口湖駅にいらっしゃり、臨時快速をお出迎えすることがあります。興味のある方は是非一度乗ってみてください!