MUE-Train 武蔵野線試運転

今日は武蔵野線でMUE-TRAINの試運転があったので、夜勤明けに撮影してきました。

順光のポイントを探して、越谷レイクタウン駅に向かったところ、 撮り鉄集団が30人近くいてびっくりしました。 珍しいけど平日の昼間にそんなに集まっているとは思いませんでした。 脚立もたくさんあって撮影出来なさそうだったので、吉川美南駅に移動して撮影しました。 こちらは対して人もおらずまったりと撮影出来ました。 f:id:freedom_red:20220124210534j:plain

折り返しも順光になるポイントはあるのですが、 先ほどの撮影者の数からそれはあきらめて三郷駅で撮影しました。 逆光なこともあり一人で撮影となりましたが、特徴的な橋梁と絡めて撮影出来たので満足です。

f:id:freedom_red:20220124210544j:plain

本当はもっと撮影するつもりでしたが、寒さと眠さに負けて撤収しました。 年々弱くなっていく気がします...