西武2007F団臨

今日は地元に帰りがてら西武鉄道2007Fの団体臨時列車を撮影しました。 往路は田無~花小金井間のカーブで撮影しました。 f:id:freedom_red:20220124211209j:plain

この撮影地は以前RF100-500mmを購入する前にレッドアロークラシックを撮影した場所でして、 レンズを購入したらまた来ようと思っていました。 f:id:freedom_red:20220124211519j:plain

ちなみに対向列車との被りがギリギリだったので相当焦りました。 数カット後には被っていたので少しでも遅れていたらと思うとぞっとしますね...

その後は所沢~秋津間で西武多摩川線へ輸送される101系を撮影しました。 f:id:freedom_red:20220124211912j:plain

ふらふら撮影できそうなところを探して歩いていたら、 有名な陸橋の撮影ポイントにたどり着きました。

そして最後に航空公園駅で2007F団体臨時列車の復路を撮影しました。 f:id:freedom_red:20220124212301j:plain 往路にはなかったヘッドマークが掲出されていてびっくり。 どうやら埼玉県内だけ掲出していたようですね。 東京都の広告条例の関係でしょうか。

結果的にヘッドマークあり・なしの2パターン撮影出来てよかったです!