ダイヤ改正前夜

2022年3月12日はJRや私鉄のダイヤ改正日です。 前日の3月11日はダイヤ改正で消えていく列車のラストランが多くなります。

f:id:freedom_red:20220315011732j:plain

近場でいうとやっぱり小田急ロマンスカーの50000形、VSEの定期運用離脱は衝撃でした。 使用年数から見ても比較的新しい車両で短命だったなあという印象です。

また、奈良線103系も思い入れがあって好きな車両なのでちょっと寂しいです。

こちらはずいぶんと長生きでした。

先日関西に行った際に記録できてよかったです。

奈良線103系は予告なしの運用離脱ということで、日々の記録は改めて大事だと痛感させられます。 今年もこつこつ撮り貯めて後悔の内容過ごしていかねば。