変われ

溜め込んでいた古着と古紙を処分しました。

www.pf-freedom.red

昨日のこともあり、自分から一歩踏み出して変わっていこうというマインドになりつつあります。 その一歩として捨てるか迷って溜め込んでいた古着と古紙を思い切って処分したのでした。

自分の部屋には使わないのに捨てられないものが沢山あるので、どんどん捨てていきたいと思っています。

部屋って自分の心の状態を表しているな、とは常々思っていて、 しっかりと生活できているときはきれいだし、雑に生活していると散らかります。 使わないものを溜め込んでいるのは、行動しなきゃとわかっているのに行動できない自分を映している気がしていて、 なんか嫌だけど捨てるきっかけが作れなくて、うだうだしながら過ごしてきました。

今日から変われ、今から変われ、と自分に暗示をかけ、心機一転頑張ります。