最高の光線とEF65 501

本日はEF65 501牽引の快速EL開業150年号を撮影しに上越線に行ってきました。

学生の頃に上越線へ通い詰めてた時期があったので
撮影ポイントはかなり把握しているのですが、
14年前EF55のさよなら運転を撮影した場所をチョイスして、
6時間ぐらい待機していました。

 

 

 

鱗雲が広がる空模様で、晴れるのか曇るのか五分五分という
非常にドキドキの空模様でしたが、通過時にはこれ以上ないぐらい晴れてくれました。

これで撮り鉄を引退しても後悔はないというぐらい狙い通りに撮影できて、
非常にうれしかったです。(引退はしない)

 

JR東日本の機関車も残り僅かな活躍になると聞いているので、
これからも悔いのないように撮影に出向いていきたいと思います。