茅原実里 一人芝居『メリーの不思議な夢』

本日はYouTube茅原実里さんの一人芝居『メリーの不思議な夢』が無料公開されました!

youtu.be

https://www.pf-freedom.red/entry/2022/12/24/235900 先日河口湖で観劇してきた一人芝居の千秋楽が無料で公開されていますので、気になる方はぜひご覧ください。

この無料公開までネタバレを控えていたので、感想を書きたいと思います。

作品全体としては、まさに茅原実里の総力戦。 脚本が春陽漁介さん、劇伴はZAQさん、ギター指導・ティザー音楽は馬場一人さん、会場は河口湖円形ホールと 茅原実里が結んできたご縁を存分に生かした作品でした。 一人芝居としても、キャラクターの演じ分けや歌唱、ギター曲の作詞作曲と演奏、そして感情を揺さぶる芝居。 どれをとっても茅原実里でしか成立しない作品だったと思います。

どのキャラクターも「茅原実里」じゃない別の誰かで、ここまで演技の幅があったのかと改めて感心しましたし、 ストーリーも最後にすべてが繋がった瞬間は鳥肌が立ちました。 茅原実里の「新たな一歩」を踏み出す瞬間が見れてよかったです。

これを最前列の至近距離で浴びるように観ることができたのは幸せだったなと改めて思います。 新たな一歩を踏み出した茅原実里はどこに向かうのか、来年もとても楽しみです。