とくこうががくっとさがった

最近は仕事中の割り込みタスクが多く、すぐに思考回路がオーバーヒートしてしまいます。自分は複数のことを同時に考えるのは得意ではない...というよりそもそも人間の脳は複数のことを同時に考えることが向いていないように出来ている気がします。

 

そして今日の学びは、思考回路がオーバーヒートしていると思ったら一旦何も考えずに冷静になるべきだということ。

 

人間の脳も機械と一緒で、冷静になる時間を取ってでもゆっくり丁寧に考えた方が結果的にミスが少なくなりトータルでかかる時間は少なくなる傾向にありそうです。焦って考えたことは良い結果を生まないことが多いですからね。

 

その場で必死に頑張ってリカバリするっていう発想自体がもう間違っていると早めに気付けるようになりたいですね。日頃からタスク量と心に余裕を持って仕事したいと思います。