やりたいことだらけ

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

今日は仕事から帰ってきたのちに、動画編集の勉強とギターの練習をしました。

動画編集の勉強目的は、茅原実里さんのYouTubeチャンネル「ミノリズム」の切り抜き動画作成のため! 先日の生放送で「切り抜き動画、作っても良いよ!」と茅原さんご本人やスタッフさんから許可をいただいたので、 一念発起して動画編集ソフトのチュートリアルを見ながら切り抜きを始めてみました。 果たしてどれぐらいで1本の動画を作ることができるのか。 何せ元の動画が3時間半もあるので未知数ですが、勢いで頑張りたいと思います。

ギターの練習では昨日から弾き語りにチャレンジしています。 あいみょんさんの「マリーゴールド」を練習中です。 コード進行はいわゆるカノン進行で初心者にはハードルが低いこと、 既に歌詞を覚えていて大体歌えるということでこの楽曲を選びました。 コードチェンジに苦戦していますが、昨日よりも切り替えが早くなってきました。 ゆっくりではありますが、それっぽく弾き語りが出来るようになり始めたので、とても楽しいです。

今日は時間の都合で難しそうですが、資格試験の勉強もしたいですし、 歌自体の練習もしたくて時間も体力も全然足りなさそうです。

知識が増えること、技術が向上することが楽しいという感覚を久しぶりに感じられています。

それはそれとして、社会人としてやらなければいけないこともあるので、 その折り合いをどうやってつけていくか、試行錯誤していきたいと思います!

やりたいことだらけの2023年、悔いのないよう過ごしていきたいと思います。