罪悪感と優越感

今日は溜まった家事を片付けたり、カラオケしたりとのんびりと休日を過ごしました。

今年はこういう休日を増やしていきたいと思っています。

 

カラオケ帰りに新作のドーナツが気になっていたのでミスタードーナツに寄りました。

 

 

ちょうど新作のガトーショコラドーナツがラスト1つだったので、もちろん購入したのですが、自分の後ろに並んだご家族は当然購入できませんでした。その結果、そのご家族のお子さんが泣きはじめてしまいました。

 

自分が先に来たので購入は当然の権利だと思うのですが、結果的に子供を泣かせてしまった罪悪感と、早く来て良かったという優越感の狭間で気持ちが揺れ動いていました。

 

f:id:freedom_red:20230115234053j:image

 

ちなみにモンブランをいただきましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。大満足。

他の種類(ショコラ・ピスタチオ)も機会があったら食べたいです。次は早めに行って子供が泣かないようにします。