5Gホームルーター導入とGコード

今日は自宅に5GホームルーターSoftbank Air)が届きました。

先日からネット回線の調子が悪く、使用できない日もありました。 おそらく賃貸住宅の壁の中の配線に問題がありそうということは、 以前の調査で判明しているので、思い切って回線を変更してみることにしました。

とりあえず使用を開始してみたものの、想定よりもはるかに遅い回線速度に困惑。 いわゆるゴールデンタイムなので仕方がないかと思いつつも、 これではアクションゲーム(スプラトゥーンなど)のプレイは不可能ですね。

まだ試用期間なので、有線の回線を残すか非常に悩みどころ。 週末までお試しして検討したいと思います。

それから、ギターの練習ではGコードを鳴らせるようになってきました。

握るというよりは、手首を前に出しつつ、手のひらで1弦側のネックをがっつり触る感じが良さそうです。 試行錯誤をしているうちに小指で押さえているフレットより後ろは弦に触れてても問題ないということに気が付きました。

大体のコードは押さえられるようになったので、ここからはコードチェンジを意識してやっていきたいと思います! アナログ趣味ができてよかったです…