RPAとAI

一気にやることをやった反動か、今日は疲労が酷かったので整体に行ってきました。

容赦なく痛いところを1時間以上押され続けた結果、腰の張りが治り体調もかなり回復しました。

おかげ様で明日もお仕事頑張れそうです。

 

それから今日はRPAとAIに関する書籍を読みました。

今の自分の仕事をどのように効率化していくかという観点で読みはじめましたが、自分の効率化だけじゃなく、周囲を巻き込んで業務のプロセス全体を改善していく勢いが大事だと思いました。

 

あとは属人化させないために、マクロ化、内製ツール化しないというのは目から鱗でした。AIに働かせまくる環境を作れるように、自分の業務を俯瞰した見方ができるように、明日から少し考え方を変えて取り組めたらと思います!