今が最高?

今日妻と話していて、自分は良い意味でも悪い意味でも「今」と向き合うことで精いっぱいなんだなと感じました。 将来のことを考えているのではなく、全力で今と向き合っているからこそ、 ポジティブにここまでやってこれたのかなと思いました。 自分がラブライブ!を好きな理由はまさに「今が最高」だからなのかもしれません。

一方で、過去はあまり振り返らないし、将来のことをよく考えているとも言えません。 全く考えないわけじゃないけど、ゴールを決めてバックキャスティング的に進められている感じはしません。想像もついていない感じです。 これからは過去の反省を活かしつつもっと先のことを見据えてバランスよくやっていかないといけないなと思いました。

自分がどうなりたいか、改めてじっくり考えたいと思います。