KONAMI対サイゲームス

無事成果発表が終わりました。 自分の中では上手く行きましたが、まだまだ上には上がいるので、追いつけ追い越せの精神で今後も頑張ります。

さて、今日はウマ娘のゲームが著作権侵害KONAMIから訴訟を受けたというニュースがありました。

巷では「パワプロアプリ」との類似性が指摘されていました。 どちらのゲームもプレイしている身としては、 ウマ娘のゲームシステムはパワプロに似ているなと思ってはいました。

どちらも好きなゲームなので、穏便に解決してほしかったですね。

それにしても依然の任天堂コロプラ訴訟と比較すると、訴えた側のKONAMIに対する批判が多いのは意外でした。 日頃の行いというか、なんというか… 本当に不思議です。