振り返りを忘れてはいけない

その日暮らしに必死過ぎて、生活を省みるのを忘れてました。

今月も残りあと一週間ほどなので、一週間をどう過ごすかしっかり考えます。

 

freedom-red.hatenablog.com

前回の目標では、

  1. 運動:筋トレ(メニュー・回数不問)を毎日続ける。
  2. 財布:一週間を1万円以内の出費で過ごす(=残り三週間としてあと3万円)
  3. 研究:休日を除き毎日研究室に顔をだす。

という3つの目標がありました。それぞれチェックします。

1.運動:筋トレを毎日続ける…

続いて無いです。一週間続けたけどそこから止まってます。

 これが最後のトレーニングになってます。

体重も更に1kgほど増加中。筋トレ効果もあるとは思うけど、
体が重いので有酸素運動も適度にしないとまずそう。

2.財布:一週間を一万円以内の出費で過ごす…

この2週間をICカードオートチャージ15000円と手持ち3000円でやり過ごしたので生活費ではギリギリセーフ。ただし、キーボードを買ってしまったので若干オーバー。あと一週間を5000円程度で過ごせば良いので来週は質素倹約。

細かい記録が出来ていなので、明日から月末までは記録の意識を持つ。

 

3.研究:休日以外毎日研究室に顔を出す...

しっかり出来ました。研究の方向性も決まりつつあり、精神的にはかなり楽になりました。

 

これらを踏まえて来週1週間の目標を考えます。

来週の目標

  1. 運動:筋トレとジョギングのいずれかを毎日続ける。
  2. 財布:一週間を5000円以内の出費で過ごす。
  3. 研究:毎日研究室に行く。朝は9:30までに大学に行く。

月の終わりにしっかり振り返るようにします。