TRUE 5th Anniversary Live Sound!vol.2 ~FAN SELECTION~

TRUE 5th Anniversary Live Sound!vol.2 ~FAN SELECTION~ に参加!

今日はTRUEさんの5周年記念ライブ第2弾、「TRUE 5th Anniversary Live Sound!vol.2 ~FAN SELECTION~」に参加してきました!

参加のきっかけ

TRUEさんはアニサマランティス祭りなどのアニソンフェスでよくお見かけしていました。なんといっても抜群の歌唱力と声量で、毎回ライブで見るたびに圧倒されていました。そんな中でちょうどTRUEさんファンの友人に誘われ、参加を決意しました。 なのでTRUEさんの単独ライブは初参戦です!

ライブに参加してみて

「TRUE 5th Anniversary Live Sound!vol.2 ~FAN SELECTION~」はファンが投票した楽曲が選ばれるということもあり、定番曲や人気曲が来るのか、通好みの曲が来るのか読めなかったんですが、結果的には後者のセットリストだったのかなと思います。 聴きたいと思っていた「サウンドスケープ」や「UNISONIA」、「Dear Answer」は聴けず...

それでもライブは最高だ!

個人的に聴きたかった曲で聴けなかった曲はありましたが、それであってもライブは超楽しかったです! 「私達に身も心も委ねて頂ければ必ず楽しませます」というTRUEさんの言葉通りで、知らない曲でもとにかく楽しかったです!バラードのコーナーでは茅原実里さん(みのりん)とのデュエット曲「ふたりごと」をソロバージョンにアレンジして歌っていたのがみのりんファンの自分としてはとてもグッときました。 その後のMCもみのりんの話があって半泣きになりがなら聴いていました。推しが推しの話をしているのはとても良いです...

圧巻の歌唱力

そんな中でも特に印象に残った楽曲は「sincerely」でした。 アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のOP主題歌ということもあり様々なイベントで歌われている楽曲で、自分も何度も生歌を聴いていますが、何度聞いても鳥肌が立って涙が出てくる楽曲です。 作品の壮大な世界観とTRUEさんの圧巻の歌唱力が見事にマッチしていて、本当に名曲だなと思います。

また行きたい

今ライブで決まった12月14日のライブには残念ながら参加できないのですが、機会があればまたライブに参加してみたいと思いました! (つぎはサウンドスケープを聞かせてください)