乱闘警告退場試合

ライオンズ対オリックス戦を観戦...

仕事終わりにメットライフドームに野球観戦に行ってきましたがなかなか気分が悪くなる試合だったのでここで愚痴らせてください

入場したら乱闘してた

試合開始には間に合わず19:00過ぎにドームに到着しました。ドームに入ってご飯を食べてフィールドを見たら選手たちが乱闘してました

猫屋敷夏の四死球祭り

どうやら到着前にライオンズ先発の斎藤大将投手がオリックスの選手へ2回死球を当てていたようです。そんな状況で2番手の森脇投手が死球を与えててしまい乱闘となりました...

乱闘の末に

乱闘ではオリックス佐竹コーチが森脇投手を突き飛ばしたために退場となり警告試合となりました。また、その後死球を与えたオリックス田嶋投手とライオンズ平良投手がそれぞれ退場となり、NPB歴代最多タイの3人退場試合となりました。

子供に見せれる試合を

正直ライオンズファンとしても死球が多すぎて、オリックスサイドが怒るのは仕方のないことだと思います。だけども夏休みで沢山の子供たちが見ている目の前で暴力を振るうのはやめて欲しかった。自分自身もしばらく野球は見に行きたくないと思いました。 死球が多かったりコーチが暴力を振るったりする恥ずかしい試合をプロが子供達に見せてどうするんですか。 両チーム共に反省すべきところがあると思うので、これを機に良い方向に進んでいってもらいたいと思います。