氷見の寒ぶり

昨日の記事はこちら : ぶりを喰らう - 朝焼けに染まる

今朝は5:00起きして氷見の魚市場へ行きました。お目当てはもちろん氷見の寒ぶり!

氷見漁港の魚市場食堂さんが開店する6:30にちょうど到着しました。

氷見漁港2F 魚市場食堂 - Google 検索

注文したのは寒ぶり丼!

これがもうめちゃくちゃ美味しくて感動しました。 「脂が乗ってて口の中に入れると甘みが広がって溶けてなくなってしまいました。」 っていう大トロとかの食レポで使われるコメントそのまんまの感想しか思いつかなくて笑いました。 それでいて後味さっぱりだから不思議。恐らく無限に食べられるやつ。

今まで食べた食事の中でもトップクラスに美味しかったです。1月5日にして早くも2020年で一番美味い飯になりそうな予感。

そのあとは近くにある7:00オープンの温泉に入りました!

総湯 | 氷見漁港場外市場 ひみ番屋街

泉質は強塩泉でした。 施設が綺麗でとても良かったです!

皆さんも氷見に行かれた際には寒ぶりからの朝風呂コンボを決めてみてください!