湯乃鷺にて

昨日の記事はこちら:氷見の寒ぶり - 朝焼けに染まる

富山県の氷見で寒ぶり&朝風呂コンボを決め、向かったのは県境を超えて石川県! のと鉄道七尾線の西岸駅にやってきました。

この駅はアニメ「花咲くいろは」に登場する「湯乃鷺駅」のモデルとなった駅です。

花咲くいろは - 朝焼けに染まる

年始にアニメを観たのはこの旅行に行くことが決まってたからだったりもしました。

駅に車で到着すると、なんと直後に来た列車が...

花咲くいろは」ラッピング車両!偶然の出会いに感動しつつ、お見送りしました。

待合室には実際に列車に取り付けられていた主人公 緒花のHMも飾ってありました。 緒花かわいいよ緒花。

そのあとものと鉄道沿線をぐるぐる観光しました。景色がよくてとても素敵なところでした。アニメのキービジュアルの様にさくらが咲いている季節にまた行きたいです!