夜行新幹線取りやめ

オリンピック開催に伴う臨時列車として仙台発の夜行新幹線が計画されていましたが、

無観客開催となることが決まり、夜行新幹線も運転取り止めとなりました。

f:id:freedom_red:20210725155053j:image

そんな中で、運行取り止めの理由として「鉄道ファンが乗車しにきて密になる」という話がありました。

個人的に運転されたら乗りに行こうかな〜ぐらいに思っていたので、組織委員会の判断としては正しい気がしますし、

昨今の鉄道ファン(とは言いたくないですが...)の愚行を考えると、仕方のないことだと思います。

 

ゆくゆくは駅での撮影や列車内での撮影もダメになっていくのかな... 

少しでもそういう状況が良くなるよう、微力ながら頑張りたいと思います。