自分にできること

昨日の記事を多くの方に読んでいただいたようです。

www.pf-freedom.red

一ヲタクの愚痴をわざわざ1000人以上の方が見に来られたようです。 物好きですね

昨日、記事に気持ちを吐き出した後、同じく茅原さんのファン仲間と飲みながら愚痴を言い合いました。 個人的には完全に立ち直ったわけではないですが、かなりすっきりとした気持ちでいます。

そして、昨日の記事に書いたことについては特に変わっていません。

僕は茅原さんが大好きだし、茅原さんと室屋さんが長い時間をかけて作り上げてきた楽曲達が大好きです。 今のところ、ファンをやめるつもりもないし、次のライブにも参加するつもりです。 どんな気持ちで楽曲を聴いたらいいかは今はまだわからないけど、 自分の半生を支えてきてくれた人であり、音楽だから嫌いにはなれません。大好きなままです。 だから、活動を自粛してほしいなんて思って微塵も思っていないし、 室屋さんに楽曲制作やバンドメンバーを降りてほしいとも思っていません。

だとするならば、自分にできることは、自分の願いのために行動するだけです。 誰かのためではなく、自分のために行動します。

とりあえず、毎週土曜の21:00から、Twitterで茅原さんのアルバムを同時再生する企画を立ち上げることにしました。

Twitterで同時再生するアルバムを決めるアンケートをとっているので、まだ回答していない方はよかったら回答していってください。

当然、今は聴く気持ちになれない人が沢山がいることは分かっています。 だけど待っている人がいなかったらきっと音楽は止まってしまうし、 戻ってくる場所がなくなってしまうので、僕はここで待ち続けることを選びます。

これはあくまで自分のための行動なので賛同する人がいなくても勝手にやっています。 気が向いたらぜひ、お付き合いください。