選択と集中

やりたいことは無限かと思うぐらい沢山あるけれども、 3年後に30歳になることを考えたときに、がむしゃらに手を出していくのではなく、 「30歳の自分がどんなふうでありたいか」を意識して、 時間やお金という限られたリソースを何に割くのかを考えたほうがいいなって思いました。

30歳の自分のここが出来てたらいいなと思ったのは今のところ以下の3つ。 ・学習(知識をつける・学ぶ習慣をつける) ・運動(健康になりたい・痩せたい) ・音楽(趣味として、カラオケとギター)

変わっていくこともあるだろうけど、少なくとも20代の間はこれがずっと伸ばしていきたいこととして変わらないので、 これらにリソースを集中して割こうと思いました。

他にもカメラが欲しかったり、ゲームが欲しかったり、いろいろ趣味はありますが、 30歳までの時間をがっつり何かにつぎ込むことが直感的に大事になってくる気がしているので、 いろいろ計画を立てながらやっていきたいと思います。

そんなわけで今日は早速、ギターの練習と久々のラン・ウォーク(5㎞)をしました。 1日あたり3つないし2つは取り組めるように、計画性をもって生活していきたいと思います。