ほうとう小作 河口湖店

#サマチャン制作宣伝部 の活動の一環として

おいしいものハンターのフリーダムレッドが

河口湖のおいしいグルメを紹介!

 

今日紹介するのは超有名どころではありますが、

甲州ほうとう小作 河口湖店

 

やっぱり山梨にきたらほうとうを食べないわけにはいきませんよね!?

f:id:freedom_red:20200730225944j:image

 

真夏に汗をかきながら食べる熱々のほうとうは最高です。

とってもボリューミーで満足度抜群の一品!

個人的なおすすめは豚肉ほうとうです!

 

 

 

ここからは思い出話。

 

はじめて小作さんでほうとうを食べたのは、2011年のSUMMER CAMP3の初日。

この日、ぼっち参戦だった自分はたまたま物販列で一緒になったみのりんのファンと仲良くなり、

一緒にほうとうを食べに小作さんへと向かったのでした。

 

小作さんが開店する前に到着し、列に並んでいるとまた別のみのりんファンのご一行が来て、

開店まで話しているうちに仲良くなり、一緒にほうとうを食べたのでした。

それがきっかけとなって翌年のSUMMER CAMP4では、そのメンバーで一緒にキャンプをしました。

 

これがどんどん広がり、みのりんのファンの交友の輪が広がって、今現在に至っています。

あのとき、物販列で仲良くなっていなかったら、

あったかいみのりんファンとほうとうに出会っていなかったら、

10年連続で河口湖に通い詰める自分は間違いなく存在していなかったでしょう。

 

今ここで、みのりんやスタッフさん、ファンのみなさん、

そして小作のほうとうに伝えたい。

 

 

ありがとう、だいすき

 

 

〜完〜