星、富士山、河口湖にて

ようやく自宅に帰ってきまして、無事、サマチャン2021が終了しました。

参加された皆様、お疲れ様でした。

 

今日からはしばらく河口湖での余談を記事にしていこうと思います。

今年の夏にどうしてもやりたかったこと、それは河口湖で星空を撮ることでした。

f:id:freedom_red:20210809225855j:image

昨年の夏に北海道で星を撮影した際に、もっと綺麗に撮りたいと思いカメラやレンズを新調しました。

それも全ては今年の夏の河口湖ライブの日に、

河口湖の湖畔で星と富士山を撮影するためと言っても過言ではありませんでした。

 

迎えたサマチャン2021の初日、時刻は深夜1:00、

わずかな時間だけ空が晴れ、富士山にかかっていた雲も少しとれたおかげで、

念願だった星と富士山と河口湖の写真を撮影することができました。

2、3枚撮影したところで一気に富士山に雲がでてしまい、

この写真ぐらいしか撮れませんでした。

結局この後はずっと天候も悪く、河口湖にいる間に撮影機会が訪れることはありませんでした。

これはきっとミスサンシャイン、みのりんがくれた奇跡の時間だったのだと思います。

 

 

星も、富士山も、河口湖も、

12年間夏のライブを見守っていてくれて、ありがとう。

また遊びにきます。