寝る子は痩せる

アーカイブ配信中ではありますが)サマチャン2020が終わりました。

サマチャンが終わると何がやってくるのか。

 

そう、ダイエット期間です。

今年は河口湖に行かなかった分軽傷で済んでいますが、

例年は大抵3kgぐらい増量して帰ることになるので、

体重を落とす期間が待っています。

 

何度も体重の増減を繰り返しているうちに、

ダイエットというか体重維持において気をつけないといけないことに気が付きました。

それは睡眠時間の確保です。

 

他の人に当てはまるかはわかりませんが、

自分の場合は睡眠不足だと脳がバグってしまい

異常に食欲が湧いたり食べても食べても空腹のままになったりします。

 

ちゃんと睡眠時間を確保して、今年の夏こそ痩せたいと思います。