「凡人が天才に勝つ方法」を読んだ凡凡人の感想

たまたまツイートで回ってきたつんく♂さんのnoteを読みました。

自分もnote始めたばかりなので、親近感が湧きつつ読んでいました。

自分から見たらどう考えても雲の遥か上にいらっしゃる方なんですが、

そんな方ですら自分自身を凡人と形容するのは謙遜ではなく、実際に感じていることなんだろうなと思います。

 

天才じゃない人間がヒット曲を出すコツは、いたってシンプル。とにかく数を作ることです。結局、自分の打率が1%なら、数を打つしかないってこと。

 

つんく♂さんがおっしゃっていることは巷でよく言われている

「アウトプットが多い人は成長が早い」というやつですが、

意識高いっぽい知らないブロガーに言われるよりも、

誰もが知っているつんく♂さんに言われる方が

同じ内容でも説得力があるなあと思いました。

(ブロガーを貶める意図はありませんので悪しからず)

 

文章も同じ。noteはもちろん、自分のコメントやエッセイをバズらせたかったら、とにかく数(回数&量どちらも)を書くのが重要なのだと思います。

もともと自分はnoteを毎日更新するつもりはなかったけれど、

この一文を見て、質も量も重視しなければと思いました。

 

noteもいっぱいかくぞ!