Minori Chihara ORCHESTRA CONCERT 2020「Graceful bouquet」

今日は茅原実里さん(みのりん)のオーケストラコンサート Minori Chihara ORCHESTRA CONCERT 2020「Graceful bouquet」に参加してきました。 f:id:freedom_red:20210912232020j:plain みのりんの楽曲は「Crustacea」「Reincarnation」「弦楽四重奏」などで弦楽アレンジがなされたように、 もともとオーケストラとは親和性の高い楽曲がそろっているので、とても楽しみにしていました。

セットリストは以下の通り。

※Love Blossomはスペルミス

オーケストラで聴きたいと思っていた楽曲を片っ端から聞くことが出来てとてもうれしかったです。 特に「境界の彼方」「会いたかった空」や「みちしるべ」「エイミー」など、京都アニメーションの作品で使用されている楽曲が多くて感無量でした。

そして涼宮ハルヒの憂鬱のキャラクターソング「雪、無音、窓辺にて」が2曲目に来るのはあまりにも強い...  映像作品でしか見たことはありませんが、涼宮ハルヒの弦奏を思い出して震えてました。

とても強いシングル曲の間に入っている「月の様に浮かんでる」もオーケストラアレンジにぴったりな選曲で、 どの楽曲も余すところなく楽しむことが出来ました。 色んな意味でもう二度と聞けないと思っていた「暁月夜」がここで聴けるとは...!

アンコールの「ひとひらの願い」「花束」はどちらも「Graceful bouquet」にちなんだ選曲でしたね。 特に「ひとひらの願い」の歌詞が心に突き刺さりました。作詞をした2012年のみのりん、本当に凄い...

今日は河口湖ぶりにたくさんの仲間に会うことが出来てとてもうれしかったです。 年末の歌手活動休止まで、残す単独ライブはラストライブのみとなりました。

この仲間と一緒にライブを見ることも次で最後だと思うととても寂しいなあ...