鉄道開業150年記念 JR東日本パス の旅~2日目~

2日目も再び家族を置き去りにし列車を撮影してきました。

早朝の新幹線で青函トンネルをくぐって北海道に上陸です!

 

 

 

本日さよなら運転が行われたキハ281系スーパー北斗」を撮影しました!!!!!

 

藤城線経由ということで、この大沼駅近くの撮影地を選んだのですが、
もともと撮影しようとしていたポイントは人が多く影落ちしていたので、
不安定な山の天気ではありましたが、日向になるポイントまで足を延ばしました。

結果的に通過時は一瞬晴れ、同じポイントで撮影していた方々と喜びを分かち合ったのでした。

 

高校の修学旅行で乗車して以来、撮影機会があまりなかったキハ281系でしたが、
最後の最後に良い条件で撮影できました。長い間お疲れさまでした。