続上越旅行

今日はお盆なので実家から家族旅行で再び上越に来ています。

今週だけで直江津駅を8回も通過している...

今日はえちごトキめき鉄道の455系・413系を中心に撮影しました。

まずは妙高はねうまラインで快速1往復を撮影。

f:id:freedom_red:20230813210113j:image

ストレートで順光455系を仕留めました。


f:id:freedom_red:20230813210109j:image

返しの妙高山バックは上の方が雲にかかっていたので、あえて山を入れずに撮影しました。

 

その後、急行1号はたにはま公園の海の見える丘から撮影。

f:id:freedom_red:20230813210402j:image
f:id:freedom_red:20230813210117j:image

海辺を行く国鉄急行は素晴らしいですね。

 

折り返しの急行2号はトンネル駅である筒石でズーム流し
f:id:freedom_red:20230813210120j:image

なんとかブレずに止まりました。


f:id:freedom_red:20230813210123j:image

流れで急行3号はえちご押上ひすい海岸駅で撮影。

 

f:id:freedom_red:20230813210729j:image

曇ってしまい撮影意欲がなくなったところで、糸魚川駅から急行4号に乗車し爆走を堪能したのでした。

 

思う存分国鉄形急行を味わった1日でした。