#どこビュン新青森駅 2日目

2日目は中央弘前駅からスタート。

弘南鉄道大鰐線で大鰐へ。先日まで脱線事故の影響で運休していたので、 このタイミングで全線乗車することが出来てよかったです。

大鰐温泉駅から弘前駅に戻り、今度は弘南鉄道弘南線黒石駅を往復。

その後は五能線五所川原に移動して津軽鉄道に乗車。

途中金木駅で行き違いのストーブ列車を撮影します。

そして津軽中里駅でストーブ列車を待っていると、DCPCPCDCという珍編成で現れました。 さっきまでついていたディーゼル機関車は何処へ…?

こどものころから知識としては知っていたストーブ列車、念願かなって乗車することが出来ました。 ストーブであぶったスルメと日本酒を堪能できて良かったです。

あとは五能線弘前特急つがる新青森と移動し、帰路につきました。 楽しい旅行でした。