#涼宮ハルヒの弦奏Revival

昼食は川口駅から3駅となりの王子で、 茅原実里さんのファンの方が経営する「トラットリアみのり」さんにお邪魔してきました。

久しぶりの訪問で、お店が2店舗に増えていました。 新しくできたお店の方では、ビュッフェで生ハムがいただけそうだったので、 そちらでお食事させていただきました。 メインのパスタもビュッフェの野菜・生ハムも大変美味で1500円は破格でした。 新居に越して距離が近くなったので、またお伺いしようと思います。

そして午後は川口総合文化センター・リリア で行われた「涼宮ハルヒの弦奏 Revival」に参加してきました。

昼の部・夜の部両方に参加してきましたが、どちらも素晴らしい公演でした。 ただやはり特に夜の部が素晴らしく、演者・奏者・会場のボルテージが高まっていて、 感情が爆発していた素晴らしいイベントでした。映像化されるとのことなので非常に楽しみです。

自分がアニメ系のイベントに行き始める前に行われた「涼宮ハルヒの弦奏」のリバイバル公演ということで、 映像で拝見したことはありましたが、生で音楽を味わうことができて感無量でした。

生音の「雪、無音、窓辺にて」の涼宮ハルヒの弦奏バージョンはみのりんの「大好き」も相まって最強でした。 本当に参加できて良かったです。


本日の1枚は王子で見かけた白い鳩! 近づいても全く動じない感じが良かったです。