流星とシャッター

f:id:freedom_red:20200817223055j:image

今回の旅行中、初めて流星群を撮影しました。

やってみて初めてわかる、流星群撮影の難しさ。

 

何度も何度もシャッターを切って、写るかどうかは星任せ。

ただ自分にできることはシャッターを切ることだけ。

 

時々手を止めている間に流れる星を見ては、

なぜ先にシャッターを切らなかったのかと後悔。

 

とにかく、シャッターを切り続けること

それ以外に流星を捉えることはできなくて、

カメラの画角の中に捉えられるまで夢中になってシャッターを切りました。

 

これって、シャッターを「チャレンジ」に

流星を「チャンス」に置き換えても成立するなと思いました。

 

手を止めずにシャッターを切り続けられるように

もっと頑張ろうと心に誓いました。