青春18きっぷ静岡旅〜2日目〜



昨日に引き続き、本日も静岡を旅してきました。

まずは宿泊先からスタート。

f:id:freedom_red:20230109210329j:image
f:id:freedom_red:20230109210317j:image
f:id:freedom_red:20230109210321j:image
f:id:freedom_red:20230109210310j:image
f:id:freedom_red:20230109210314j:image

宿泊したのは「泊まれる純喫茶 ヒトヤ堂」さんでした。

なんとその名のとおり喫茶店に宿泊できるゲストハウスとなっています。雰囲気が素敵でお値段もお手頃、モーニングも食べれるということで、今回の旅行で静岡を選んだ決め手の一つでした。思っていたよりものんびりできたので泊まってよかったです。

 

さて、モーニングを済ませた後は昨日の岳南電車に引き続き初乗車となる静岡鉄道を訪れました。

f:id:freedom_red:20230109210927j:image
f:id:freedom_red:20230109210913j:image
f:id:freedom_red:20230109210917j:image
f:id:freedom_red:20230109210920j:image
f:id:freedom_red:20230109210924j:image
f:id:freedom_red:20230109210910j:image

A3000形のカラーバリエーションを活かすべく、極力同じ構図で撮影してみました。なかなかに楽しかったです。およそ1時間で全運用が撮影できるのもお手軽で良かったです。

 

撮影と合わせて新静岡〜新清水を完乗し、東海道線に揺られて沼津へ。

f:id:freedom_red:20230109211204j:image
f:id:freedom_red:20230109211209j:image

沼津はちょうどお昼時だったので、スパゲッティが有名な「夢の中へ」さんを訪問しました。お名前を色々な方から聞いていて以前から行ってみたいお店の一つだったのですが、5月に閉店が決まったというツイートを見かけたので今日のお昼にしました。食べ応えがあって美味しかったです。

 

その後は市街地を少し散策。上土のグランマさんでデザートもいただきました。

f:id:freedom_red:20230109211214j:image
f:id:freedom_red:20230109211438j:image

ヨハネ推しのお店です。

 

その後、三島駅に移動しHAPPY PARTY TRAINを撮影。

f:id:freedom_red:20230109211533j:image
f:id:freedom_red:20230109211530j:image
f:id:freedom_red:20230109211527j:image
f:id:freedom_red:20230109211524j:image

ちょうど三島駅に入線するタイミングだったので効率よく撮影できました。黒澤ダイヤバースデーHMは1/11までということで、記録できてよかったです。

 

f:id:freedom_red:20230109211643j:image

今旅行では3回も315系8000番台に乗車できました。見かける頻度もそこそこあり、活躍の場が変わったことを実感しました。

 

その後は東海道線普通列車でのんびり家路に着きました。

 

f:id:freedom_red:20230109211743j:image

途中楽器屋に寄り道し、「ぼっち・ざ・ろっく!」の主人公、後藤ひとりが使用しているギターストラップ(Fender® 2” Monogrammed Straps | Accessories )を発見。なかなかこのカラーの在庫がない店が多かったので購入できてよかったです!

 

一人旅の影響か、ギターの練習したさや資格試験の勉強したさが湧いてきました。リフレッシュした気持ちでまた1週間頑張ります。