オタク店員がいなくなる店の話

特定の店舗に向けた話ではないです。

特定のアニメが好きな店員さんが居なくなって、そのお店においてあったアニメのグッズが撤去されるということが相次いでいます。 何店舗か同じような話があって、同じようにオタクが盛り上がるのですが、 グッズがなくなることも、それによってオタクが来なくなることも仕方がないことなのかなと思います。

お店側に対して「グッズを置きづけろ」とか、オタクに対して「グッズがなくても通え」とか 他人が言う筋合いはないよなあというのが個人的な感覚です。

お店にグッズを置いてもらうのってなかなか大変なことだと思うので、 お店には無理のない範囲で続けてもらいたいなとおもいます。