E2系J66編成(200系カラー)

先週土曜日はBUMPのライブ前にいろいろと撮影に行ってきました。 効率的に回れたので良かったです。

今日はその中から高崎駅で撮影したE2系をピックアップ。 お目当ては200系カラーとなっているJ66編成。

前日は東京に戻る運用だったので、上越新幹線の運用に入るかどうかは賭けだったんですが、 当日来てくれたので非常にうれしかったです。

そもそも今春のダイヤ改正E2系上越新幹線から撤退ということで、 機会があれば晴れた日に高崎駅で撮影したいと思っていました。 前情報をあまり入れずに初めて訪れましたが、望遠が800mmぐらい必要でした。 結果的にEOS R7+500mmの組み合わせでばっちり撮れたので良かったです。